ふじた整骨院 Home患者様の声背骨矯正堺市堺区柏木町 40代 女性 : 身体の悪い所を根本的に解決する方法を見つけました(骨盤矯正)

患者様の声

堺市堺区柏木町 40代 女性 : 身体の悪い所を根本的に解決する方法を見つけました(骨盤矯正)

40代で妊娠を経験して出産・子育て、小さな二人の子供を誰の助けもなく一人で育てています。

仕事や家事でも身体をたくさん動かすために、身体は自然と常々つかれやすく、腰がつらく背中が痛くなりました。

 

2ヶ所の整形外科診てもらいましたが「骨は問題ないです。但し、不自然な弯曲(歪み)があります」と、病院の先生は言い、「リハビリはいりません。シップを貼って、薬を飲んで、ストレッチ体操をして、やせなさい」と、言われました。

 

最初は痛み止めのお薬も効果がありましたが、毎日、仕事・家事・子育てで忙しいために、痛み止めの薬の量はどんどん増えていきました。

又、ストレッチ体操は忙しさのあまり、その途中で寝てしまってなかなかできません。

産後に増えた体重を落とすダイエットは、すぐにはできません。

軽減できない痛み、私の身体の悪い所を根本的に解決する方法を探しました。 そして、ふじた整骨院のホームページの中の「患者様の声」で、見つけました。 そして、自分でも施術を受けてみました。

 

先生の説明では、子供の抱っこや、家事など不自然な姿勢が原因で背骨が歪み、骨の周りの筋肉がつかれやすく、痛みが出るので、まずは背骨を矯正する事から始め、電気治療やマッサージ治療で骨の周りの筋肉を緩めることで、腰や背中の痛みの問題を解決することができました。

そして、この治療後、痛み止めの薬を飲まなくなり、矯正の後はきれいな姿勢を維持することができ、慢性的なだるさも軽減しています。

子育てで忙しい生活の中で、整骨院に来て身体を休めることは、愛する自分の身体を回復させる、健康を保つ為の生活の一部です。

 

 

※ご本人様からの聞き取りを元に文章を日本語訳したものであり、下記直筆文とは内容に若干の違いがある事をご了承ください。

 

 

img068