メール相談 LINE相談
TEL LINE Web予約

肌のために紫外線カット効果のある服装を | 堺市で口コミ多数の整骨院|ふじた整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 美容エステ > 肌のために紫外線カット効果のある服装を

肌のために紫外線カット効果のある服装を

2022.08.10 | Category: 美容エステ

紫外線を遮る効果がある服を使うこどて、夏場でも日焼けによる肌のダメージを軽減することが可能です。家の外にちょっとだけ出かけるという人でも、紫外線カットクリームをつける習慣を身につけるようにしましょう。

最近は、市販の日やけ止めクリームも種類が増えていますので、商品をきちんと吟味して選ぶことが大事です。1年のうちいつの季節に使うものかや、屋外で活動している時間はどのくらいかで、選ぶべき日焼けどめクリームは異なります。効果時間が長い日やけ止めクリームもありますが、汗をたくさんかくような場合は、一定時間おきにクリームをつけ直すといいでしょう。紫外線から体を守るものは、日やけ止めクリームだけではありません。

UVカット加工が施されているサングラスや、帽子なども活用するといいでしょう。紫外線の影響を目が受けすぎないようにするには、UVカットが施されているサングラスを着用することが重要になります。何も遮るものがない状態では、目は紫外線の影響を受けやすくなります。強烈な紫外線が降り注いでいるような日でなくても、サングラスをつけるなどして日よけを心がけるといいでしょう。

最近は、紫外線を遮るような衣服が多くなっていますので、どんどん使っていきましょう。日焼けによって肌を傷めることが多いという人は、肌を露出する服装はできるだけ避けるようにします。強烈な紫外線が地表に降り注いでいるという日は、できるだけ紫外線を遮る服装をしましょう。