メール相談 LINE相談
TEL LINE Web予約

健康食品とサプリメント | 堺市で口コミ多数の整骨院|ふじた整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康サプリメント > 健康食品とサプリメント

健康食品とサプリメント

2022.08.10 | Category: 健康サプリメント

健康食品で摂取する代表的なビタミンとして、まず挙げられるのがビタミンCやビタミンEです。お肌の調子を整える作用が、ビタミンCには期待されています。

体を酸化させないために、抗酸化作用があるビタミンEを健康食品から摂取する人も少なくないようです。疲れ目や目の乾燥に効果があるとされているビタミンには、ビタミンA、D、B2、B12があります。健康食品の材料には、合成された成分と自然界に存在する天然の成分とがあります。成分表示を調べることで、どちらのタイプの健康食品かわかります。

健康食品に含まれる栄養素を効率的に吸収するには、合成成分ではなく天然成分で作られた健康食品を選ぶといいとされています。効率的にビタミンを取り入れるには、飲み方も考えるべきでしょう。

水溶性なら、まめに飲むようにするといいでしょう。一気に摂取すると体に良くないことがあるのは、脂溶性のビタミンのグループです。水溶性ビタミンといえば、ビタミンCがよく知られていますが、ビタミンB1、B2、B6も水溶性に含まれます。一方、脂溶性のビタミンとして主なものはビタミンA、ビタミンE、ビタミンD2、ビタミンD5、ビタミンKなどが該当します。

他のビタミンと併用することで吸収を良くしたり、健康効果をより高めたりしますので、確認してみるといいでしょう。栄養素について基礎的な知識を仕入れた上で、健康食品を賢く使えるように工夫してみてください。