メール相談 LINE相談
TEL LINE Web予約

サプリメントを摂取する時間帯について | 堺市で口コミ多数の整骨院|ふじた整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康サプリメント > サプリメントを摂取する時間帯について

サプリメントを摂取する時間帯について

2022.09.06 | Category: 健康サプリメント

サプリメントは手軽に栄養を摂取できるだけでなく、毎日飲み続けることで、健康維持に役立つ大変ありがたい存在となっています。健康になりたい人や、お肌をきれいにしたい人だけでなく、ダイエットのためや、免疫機能の向上のためなどでもサプリメントは活躍しています。医師から処方された薬は1日のうちのいち飲むかが決まっていることが多いですが、サプリメントは一体いつ飲めばいいかわからないものもあります。

サプリメントは食品の補助的なものなので、摂取時間は決まっていません。含まれている成分によっては、食前や食中、運動時、寝る前など、効果を発揮しやすい時間がある場合もあります。基本的には、1日のどの時に飲んでもサプリメントの効果そのものは違いはありません。ただ、ダイエットサプリメントは、多少の違いはあるようです。サプリメントは薬ではありませんから、1日に一度好きな時間に飲んでも効果にはほとんど変わりは無いと言われています。サプリメントを使う時に重視すべきことは、時間帯よりも、継続して飲み続けることといえるでしょう。

そういう意味では、毎日決まった時間にサプリメントを飲む習慣をつくっておくことは、飲み忘れないようにするためには大事です。いつも思いついた時に飲んでいると生活習慣として根付きませんので、飲んだかどうかを失念してしまうということもあります。習慣の一部に取り入れることで、サプリメントを飲む癖をみにつけておくことができます。サプリメントとして開発されている商品は数え切れないほどありますので、中には飲む時間に留意点がある場合もあるかもしれません。メーカーのサイトを確認したり、メールで尋ねるという方法もあります。

ソース画像を表示