メール相談 LINE相談
TEL LINE Web予約

ダイエット中の停滞期の脱出方法について | 堺市で口コミ多数の整骨院|ふじた整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ダイエット > ダイエット中の停滞期の脱出方法について

ダイエット中の停滞期の脱出方法について

2023.04.05 | Category: ダイエット

停滞期に入ったからといって、ダイエットを中断したり、諦めたりしなければ、きっと体重を減らすことができます。わずらわしい停滞期をいかに過ごすかは、ダイエット成功の大きなターニングポイントとなります。ダイエットにいいことを色々やっていても、停滞期になると思うような効果が出なくなり、ダイエット継続が苦痛になります。停滞期のことを理解して、体重が減らない理由を知ることができれば、随分と気分が楽になります。あらかじめ停滞期が来ることを知っていれば、体重が減らなくなっても動じることはありません。

体が必要としている分の食事をすることと、運動をすることが、ダイエットでは重要です。野菜や果物など、健康にいい栄養を偏りなく摂取し、一日で使い切れるカロリー量の食事になるようにします。栄養バランスの良い食事に加えて、適度に運動をすることによって、体に筋肉がつきます。ダイエット効率をアップさせるためには、全身に適度な筋肉をつけて、筋肉で消費できるカロリーを多くすることが肝心です。

食事内容を見直して、運動を行うダイエットを始めると、最初のうちは順調に減量をすることができても、しばらくすると体重が落ちにくくなる停滞期に入ることがあります。ダイエットをしばらく続けていれば、停滞期になることは当たり前のことですので、気にしすぎずに今までどおりにダイエットをしましょう。たとえ停滞期になったとしても、今までと変わらずダイエットをしていれば、停滞期を脱し体重は減っていきますので、気に病むことはありません。