メール相談 LINE相談
TEL LINE Web予約

ラジオ体操で痩せる方法 | 堺市で口コミ多数の整骨院|ふじた整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ダイエット > ラジオ体操で痩せる方法

ラジオ体操で痩せる方法

2023.05.10 | Category: ダイエット

無理なく痩せられる方法のひとつとしてラジオ体操が話題になっています。痩せる効果がいくつも備わった体操として、ラジオ体操を再評価する動きがあると言われています。色々なバリエーションの体操を組み合わせたものが、ラジオ体操です。一通りのラジオ体操をすることで、ストレッチ、有酸素運動、バランス運動をこなすことができます。きちんとラジオ体操をすることで脂肪燃焼を活発にすることができ、筋肉が強化され、姿勢を正す作用もあるといいます。

体育の授業や、夏休みの運動などで、ラジオ体操を経験した人は大勢いるでしょう。ラジオ体操自体は特別な運動のように思えない人もいますが、全身の血行が改善され、基礎代謝のいい健康的な体が維持できます。誰でも一度はやったことのある体操なので、運動が苦手な人でも音楽を聴くだけで自然と身体が動き、無理なく続けることができます。痩せる効果を高めるには、1日のうちで最も体温が高いとさる夕方の時間帯にラジオ体操を行うのがおすすめです。体温が高い状態だと消費カロリーも自然と多くなり、体を使いやすいので高い効果が期待できます。

3分くらいで、ラジオ体操は一通りが終了します。ラジオ体操は、バリエーション豊かな体の動きで構成されている割に数分で済ませることができて、日頃運動不足な人でも軽い気持ちでできる運動です。今まで、あまり体を動かしていなかった人が、急激にハードな運動をすると、体を痛めてしまうことがあります。ラジオ体操なら、身体的に負担がかかることは滅多にないでしょう。ラジオ体操をすれば、体を使った運動をあまりしていない人でも、抵抗なくスタートすることができます。無理なく痩せることができるラジオ体操は、理想のダイエット体操といえます。